20200708ボランティア

昨日夜回りボランティアいった。社民党の森さん、立憲民主党のキナリさん、城北病院のソーシャルワーカーの五賀さん、中日新聞記者高橋雪花さん、朝日新聞記者沼田さん、野村さん、牧山さん、保育士山田さん、そうそうたるメンバーで武蔵、駅前などでホームレスに食べ物を支給した。生活保護を受けてもらいたいが、なかなかうまくいかない。                ボランティアしている自分に驚いている。酒さえ飲まなければ何でもできる。53歳からでも夢や希望がもてる。わくわくしながら何でも挑戦できる。恥ずかしいけど本当に本気でこう思ってる。                        生きるって素晴らしいと。